【名古屋】書道教室ならリモートで行う「草のゆかり~恋する美文字~」へ!スキルを伸ばすのにおすすめの書道 字を書かないリスク

現代社会で、字を書くシチュエーションというのは非常に限られています。字を書かなくても仕事を進めることはできますし、多くの方はパソコンを使って仕事をしています。そんな環境ですから、字を書かなくなるのは仕方のないことですが、字を書かないことによるデメリットは多いです。

こちらの記事では、字を書くことが少ないとどうなるのかについて解説をしていきます。また、大人の習い事が続かない理由についても解説していますので、ぜひご覧ください。

名古屋にある書道教室「草のゆかり~恋する美文字~」では、習字やペン字の指導をしております。リモートで指導いたしますので、習い事を考えている方はぜひご利用ください。

字を書く機会が減るとどうなるのか
ノートとペン
社会人になると、字を書く機会は大幅に減ります。学生のうちは、授業やテストなどで字を書く機会が頻繁にありました。

しかし、社会人になると連絡は主にメールで行いますし、資料もパソコンで作ることが多くなります。軽くメモを取るときに字を書くことはありますが、基本的には字を書かなくても作業を進められるため、ますます字を書かなくなっていくのです。

それでは、字を書くことが少ないとどうなるのでしょうか。まずパソコンだけで文字を入力していると、自分で漢字などを考える必要がありません。そのため、漢字能力は大きく低下しますし、字の綺麗さも同様です。字の綺麗さというのは、一朝一夕で身につくものではありません。継続的に字を書いているからこそ手に入れられる能力なのです。

そのため、字を書く機会そのものが減ってしまうと、字は徐々に汚くなってしまうのです。字の綺麗さを保つには、書道教室のような字を書く趣味を始めることがおすすめです。

名古屋にある書道教室「草のゆかり~恋する美文字~」では、習字やペン字の指導をしております。体験レッスンも行っており、誰でもお気軽にご利用いただけます。定期的に書道に触れることで、文字を書くことが身近になりますし字も綺麗に書けるようになります。ぜひ、名古屋にある書道教室「草のゆかり~恋する美文字~」をご利用ください。

書道教室の詳細について
大人の習い事が続かない理由
指差しする女性
大人は習い事を自分のスキルアップのために利用することが多いです。しかし、多くの方は習い事を長く続けることができず、挫折してしまいます。

その理由は、習い事に費やせる時間が確保できない点にあります。仕事のあとで疲れているのに、習い事のために移動をすることが億劫だと感じるからでしょう。

億劫な気持ちを感じてしまうと、どうしても楽な方向に向かってしまうので、習い事が続かなくなってしまうのです。

忙しい大人の方におすすめなのが、リモートでの習い事です。リモートでの習い事は移動が発生しないので、ご自宅で気軽に始められます。

もちろんリモートでできる習い事に限定されますが、語学系などはリモートでも対応していることが多いので、問題なく始められます。移動時間や交通費もかからないリモートでの習い事は非常におすすめです。

名古屋にある書道教室「草のゆかり~恋する美文字~」では、ペン字の指導をしております。忙しい大人の方でも始められるリモートでの教室も開催しておりますので、名古屋で書道教室をお探しの方は、ぜひ「草のゆかり~恋する美文字~」をご利用ください。

忙しい方にはリモートでの書道教室がおすすめ!名古屋の「草のゆかり~恋する美文字~」へ
字を書くことが少ないと不安に感じる方は、書道教室を利用しませんか?リモートで利用できる書道教室であれば、自宅にいながら字が書けるので、字を書く頻度を増やせます。書道教室を活用して、自分の字をいつまでも綺麗に保ちましょう。

名古屋にある書道教室「草のゆかり~恋する美文字~」では、ペン字や習字の指導をしております。LINEを用いたリモート教室は、忙しい大人の方も気軽にご利用いただけます。ぜひ名古屋の「草のゆかり~恋する美文字~」をご利用ください。

書道教室入会までの流れ
「草のゆかり~恋する美文字~」のご紹介はこちら
オンライン書道教室を開催!大人も子供もスマホでの受講が可能 「草のゆかり~恋する美文字~」の強み
オンラインの書道教室なら月謝制の「草のゆかり~恋する美文字~」へ!LINEでの添削が可能 よくあるご質問
看板を毛筆でデザイン!書道家に注文するなら「草のゆかり~恋する美文字~」へ 看板制作時の注意点
毛筆文字で看板をデザイン!ご依頼は手書きでデザインする「草のゆかり~恋する美文字~」へ 書風によって異なる表札
【書道】現代アート作品を販売する「草のゆかり~恋する美文字~」!書道家が手掛けた作品の価格のつけ方とは?
書道の現代アート作品を販売する「草のゆかり~恋する美文字~」!和モダンな作品をオーダーメイド インテリアを飾るときのコツ
【名古屋】書道教室でペン字を習おう!月謝制で大人・子供が通える「草のゆかり~恋する美文字~」 書道を習うメリット
【名古屋】書道教室ならリモートで行う「草のゆかり~恋する美文字~」へ!スキルを伸ばすのにおすすめの書道 字を書かないリスク
赤ちゃんの命名書を依頼するなら「草のゆかり~恋する美文字~」の通販へ!お七夜と命名書の関係とは?
命名書の代筆依頼は「草のゆかり~恋する美文字~」へ!書道家が手書きで作成 命名書の保管方法
名古屋で書道教室に通うなら草のゆかり~恋する美文字~
書道教室 徳心流書院
サイト名 草のゆかり~恋する美文字~
主宰 書家 西尾達徳
住所 〒440-0016 愛知県豊橋市牛川町西側47
TEL 090-7434-1021
MAIL info@koisuru-bimoji.com
URL https://koisuru-bimoji.com/

2024年03月26日